WBC2023 日本代表スタメン予想

こんにちは、りょうです。

WBCの日本代表が昨日発表されましたね。今から非常に楽しみです。

f:id:rryosun:20230127124126j:image

 

で、メンバーがこちら。

f:id:rryosun:20230127124144j:image

非常に豪華なメンバーですね…。ダルさんに大谷さん、鈴木誠也さんが出てくれる上に吉田正尚さんも…感動ですね。

 

というわけで今回はメンバーの中からスタメンを予想していきたいと思います。あくまで私の予想なので、参考程度で。

 

1番セカンド 山田

2番DH 大谷

3番レフト 吉田

4番サード 村上

5番ライト 鈴木

6番センター ヌートバー

7番ファースト 岡本

8番キャッチャー 甲斐

9番ショート 源田

 

解説です。

1番はミスター日本代表の哲人さん。安心感があります。2番大谷さんはメジャーでは2番を打つ事が多いので2番に。3番〜5番は安定のメンバーを入れてみました。

6番ヌートバーは足は速いですが打率に難ありのため様子見の6番、状態によっては上位打線に上がりそうですね。

7番岡本さんは牧くん山川さんと併用かな、と思われます。8番甲斐さんは中村さんと併用、大城さんは代打専門かなと。

9番はたまらん源田さん。ここは交代なく最後までスタメンかなと思います。

 

f:id:rryosun:20230127125137j:image

WBCは練習試合を挟んで3月9日から開始となります。みんなで応援していきましょう!!