2022-01-01から1年間の記事一覧

埼玉西武ライオンズ〜2023年に向けて〜

こんばんは、りょうです。本日の内容もライオンズについてです。 今季は9月まで優勝争いをしていましたが急に大失速、最終的に3位で残りました。CSに出場しましたが1回戦で敗退、ファンには無残に思えた人もいると思います。そこで今回は来季はどのように動…

埼玉西武ライオンズ2022年を振り返る

こんばんは、りょうです。 埼玉西武ライオンズが3位でシーズンを終え10月8日からクライマックスシリーズに挑みます。相手は因縁のソフトバンクホークス。今季は五分五分な戦いを繰り広げてきた(筆者の勝手な思い)のでぜひ勝ってほしいところです。 今回は…

埼玉西武ライオンズ 敗因の原因(プロ野球)

こんばんは、りょうです。 埼玉西武ライオンズ、今日で4連敗。わかりますか、最終局面で4連敗はすごくまずいということを。 という事で、今回は敗因の原因になっているポイントを4つ、挙げていきます。 注意事項として西武ファンの方は気分が悪くなったら読…

パ・リーグ大混戦(プロ野球)

こんばんは、りょうです。 パ・リーグは6位の日本ハム以外が優勝の可能性があるとまで言われている現状、なんとかAクラスをキープしている埼玉西武ライオンズのファンであるりょうです。 獅力をつくせと言いますが負けが先行している現状。どうにか残ってほ…

村神様

久しぶりの更新です。 ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が史上最年少150号ホームラン到達したそうな。 …人間なのか? シーズンホームラン記録も昨日で47本。 …60本越えるんじゃ? 今後とも目が離せませんね

可能性の塊「真紅眼」デッキ紹介

こんにちは、りょうです。 今日は久しぶりのデッキ紹介、私の愛してやまない真紅眼デッキを紹介したいと思います。 カード1枚1枚の解説は省かせていただきます。 まずメインモンスター達。 次に魔法・罠。 最後にEXデッキ。 このデッキに至るまでの経緯です…

スーパーの店員「ともや」

こんばんは、りょうです。まさかの1か月ぶりの更新になるとは…俺よ、ブログ書けよ( ; ; ) という事で今回の内容は私の昔話になりますが、これなんで書くかというと先日昔の同僚から現在のこのタイトルの人物「ともや」の現状について聴いたからなのです。…

セリオンズ、なぜそんなに強いのか「遊戯王」

こんにちは、りょうです。 今日は昼間からブログを書いてます。創作意欲はあるんですが、なかなか文章に起こすのに一苦労な最近です^^; さて、今回の内容は遊戯王で新しく収録されたテーマの「セリオンズ」についての解説をしていきたいと思います。 印象と…

遊戯王の特殊裁定② 不遇の1枚「NEX」「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 久しぶりにやる気が出てきたのでブログを書きにきました。いや、いつも書けよ!← という事で久しぶりに特殊裁定シリーズ、今回は今から16年前に出た魔法カード、「NEX」について語っていきたいと思います! ネオスペーシアンエクス…

私の最近の趣味

こんばんは、りょうです。 私の趣味は遊戯王と西武ライオンズの応援なのですが、最近増えた私の趣味を紹介したいと思います。 それは、、、小物収集!! と言っても、集めてるのは中古ショップで買ったリサイクル品のフィギュアとかなんですが(笑) これが…

入籍しました。

こんばんは、りょうです。 こちらでは報告遅れましたが、先月入籍しました。お相手は一般人のワンパチです。間違えました、一般人の女性です。 誰得かもしれませんが、出会ってから結婚するまでの経歴を書いていこうと思います。 2009年、当時大学2年生だっ…

新年、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします! 低浮上ですが頑張って書いていきますよ〜 熱男〜!