2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デッキ破壊の恐怖「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 現在世界的にコロナウイルスが深刻な問題としてピリピリとした状態が続いています。ワクチン接種が始まりますが良い方向に動くのを期待していきたいですね。 手洗い、消毒、マスクによる感染対策。みんなで気をつけていきましょう…

遊戯王の「蘇生制限」について「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 職場の問題人物が本日付けで退職したため肩の荷がおりひと段落って感じです。 久しぶりにブログを更新していきます! 今日は遊戯王における「蘇生制限」について。たまにわからなくなる人いるはず。 その前に蘇生制限って何?って…

りょうさんの料理

こんばんは、りょうです。 タイトルのとおり、料理しました! 本日は自宅で彼女と一緒にフライドチキンを作ってみました! 非常にスパイスが効いてて美味しかったです♪ YouTubeで料理動画を挙げている事でお馴染みのリュウジさんの動画を参考に作りました! …

30歳の壁

こんばんは、りょうです。 普段若々しいと言われるのですが実は30歳を越えたオジサンであります。今回は30歳を越えてから感じるようになった事を書いていきたいと思います。 その前に、私は普段は老人介護の仕事をしており以前は夜勤もやっていましたが現在…

「山賊」から「最強」へ

こんにちは、りょうです。 今日は私の愛する西武ライオンズについて書いていきたいと思います。 埼玉西武ライオンズ。 所沢に本拠地を構えるプロ野球球団で非常に長い歴史のある伝統あるチームです。 私が野球を好きになったのは小学校5年生の頃。友人とニン…

「剣闘獣」デッキ解説「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 ブログ自体が初めてなので拙い部分はありますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 本日は日頃愛用している「剣闘獣」のデッキ解説をしていきたいと思います。 剣闘獣との出会いは今から13年前になります。 当時大学1年生だ…

はじめまして

ブログ初めました。 Twitterでは「りょう」という名前でやらせてもらってます。 趣味は遊戯王とプロ野球観戦、仕事は福祉関係です。 婚約者と同棲しており埼玉で暮らしてます。出身は福島です。 ブログは遊戯王関連が多くなると思います。どうぞよろしく。