走魂

ライオンズ、いいよね

WBC2023 日本代表スタメン予想

こんにちは、りょうです。 WBCの日本代表が昨日発表されましたね。今から非常に楽しみです。 で、メンバーがこちら。 非常に豪華なメンバーですね…。ダルさんに大谷さん、鈴木誠也さんが出てくれる上に吉田正尚さんも…感動ですね。 というわけで今回はメンバ…

埼玉西武ライオンズ〜2023年に向けて〜

こんばんは、りょうです。本日の内容もライオンズについてです。 今季は9月まで優勝争いをしていましたが急に大失速、最終的に3位で残りました。CSに出場しましたが1回戦で敗退、ファンには無残に思えた人もいると思います。そこで今回は来季はどのように動…

埼玉西武ライオンズ2022年を振り返る

こんばんは、りょうです。 埼玉西武ライオンズが3位でシーズンを終え10月8日からクライマックスシリーズに挑みます。相手は因縁のソフトバンクホークス。今季は五分五分な戦いを繰り広げてきた(筆者の勝手な思い)のでぜひ勝ってほしいところです。 今回は…

埼玉西武ライオンズ 敗因の原因(プロ野球)

こんばんは、りょうです。 埼玉西武ライオンズ、今日で4連敗。わかりますか、最終局面で4連敗はすごくまずいということを。 という事で、今回は敗因の原因になっているポイントを4つ、挙げていきます。 注意事項として西武ファンの方は気分が悪くなったら読…

パ・リーグ大混戦(プロ野球)

こんばんは、りょうです。 パ・リーグは6位の日本ハム以外が優勝の可能性があるとまで言われている現状、なんとかAクラスをキープしている埼玉西武ライオンズのファンであるりょうです。 獅力をつくせと言いますが負けが先行している現状。どうにか残ってほ…

村神様

久しぶりの更新です。 ヤクルトスワローズの村上宗隆選手が史上最年少150号ホームラン到達したそうな。 …人間なのか? シーズンホームラン記録も昨日で47本。 …60本越えるんじゃ? 今後とも目が離せませんね

可能性の塊「真紅眼」デッキ紹介

こんにちは、りょうです。 今日は久しぶりのデッキ紹介、私の愛してやまない真紅眼デッキを紹介したいと思います。 カード1枚1枚の解説は省かせていただきます。 まずメインモンスター達。 次に魔法・罠。 最後にEXデッキ。 このデッキに至るまでの経緯です…

スーパーの店員「ともや」

こんばんは、りょうです。まさかの1か月ぶりの更新になるとは…俺よ、ブログ書けよ( ; ; ) という事で今回の内容は私の昔話になりますが、これなんで書くかというと先日昔の同僚から現在のこのタイトルの人物「ともや」の現状について聴いたからなのです。…

セリオンズ、なぜそんなに強いのか「遊戯王」

こんにちは、りょうです。 今日は昼間からブログを書いてます。創作意欲はあるんですが、なかなか文章に起こすのに一苦労な最近です^^; さて、今回の内容は遊戯王で新しく収録されたテーマの「セリオンズ」についての解説をしていきたいと思います。 印象と…

遊戯王の特殊裁定② 不遇の1枚「NEX」「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 久しぶりにやる気が出てきたのでブログを書きにきました。いや、いつも書けよ!← という事で久しぶりに特殊裁定シリーズ、今回は今から16年前に出た魔法カード、「NEX」について語っていきたいと思います! ネオスペーシアンエクス…

私の最近の趣味

こんばんは、りょうです。 私の趣味は遊戯王と西武ライオンズの応援なのですが、最近増えた私の趣味を紹介したいと思います。 それは、、、小物収集!! と言っても、集めてるのは中古ショップで買ったリサイクル品のフィギュアとかなんですが(笑) これが…

入籍しました。

こんばんは、りょうです。 こちらでは報告遅れましたが、先月入籍しました。お相手は一般人のワンパチです。間違えました、一般人の女性です。 誰得かもしれませんが、出会ってから結婚するまでの経歴を書いていこうと思います。 2009年、当時大学2年生だっ…

新年、あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします! 低浮上ですが頑張って書いていきますよ〜 熱男〜!

最強?ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 最近出た新規を含めた青眼デッキを使って楽しんでいる私ですが、1番強いのこいつじゃね?と思った1枚があります。 その1枚とは… ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン!!! という事で、このカード何が強いのかというと…効果に合わせ…

今年のライオンズの反省点

こんばんは、りょうです。気づいたら1か月もサボってしまいました。ごめんなさい…。 プロ野球もレギュラーシーズンが終わりに近づいていますが、私の推し球団である西武ライオンズは今年は5〜6位と低空飛行を続けています。 今年は何がいけなかったのか、そ…

強くて苦手だったカードたち「遊戯王」

こんばんは、りょうです。休みの日はブログ更新が捗りますね。いや、毎日しろよ俺!! という事で今回は遊戯王で「強くて苦手だったカード」を4枚ほど紹介したいと思います。あくまで個人的主観です。 ①儀式魔人リリーサー 儀式の素材になると相手の特殊召喚…

「サンダードラゴン召喚獣」デッキ解説「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 ついにTwitterのフォロワー様が3000人を突破しました。皆様のおかげです、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。 今回は私が実際に使っている「サンダードラゴン召喚獣」のデッキを紹介します。デッキ内…

遊戯王「召喚獣」について考察③「遊戯王」

非常に遅くなりました…申し訳ない。 忙しかったと言い訳させてください。今回で召喚獣についての考察は最後になります。最後まで読んでいただけると幸いです。 ③は相性の良いカードについてです。デッキによって異なりますが、定番というよりかは異種的なカ…

遊戯王「召喚獣」について考察②「遊戯王」

前回ではデッキ毎での枚数を考えましたが今回はEXにどれくらい採用するかについての考察です。あくまでも自分の意見です。 ・純召喚獣 誘発を採用する事になるためエフェクト・ヴェーラーを採用する場合はメルカバー、灰流うららを採用する場合はプルガトリ…

遊戯王「召喚獣」について考察①「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 今日は遊戯王の人気テーマである「召喚獣」について書いていきたいと思います。 そもそも召喚獣とはいつ出たのか。 それは2016年に発売されたブースターパック「フュージョン・エンフォーサーズ」で初めて登場、 出た当初から安定…

遊戯王川柳②

強金で 全部飛んだよ メイド長 フォロワー様よりネタを提供していただきました。実話だそうです。 シュトラールの効果を使うにもハスキーがEXデッキにないと発動できませんからね。 今回も悲哀に満ちた内容でした〜。

遊戯王川柳①

強貪で 3枚除外 アルタイル 思い出したら泣けてきました

聖邪のステンドグラス「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 新弾発売されてウキウキの私です。 今回はその中でもかなり強い一枚のカードを紹介しましょう。 その名は…「聖邪のステンドグラス」 環境を変えるとかはないですが、かなり強い効果を持っています。 しかし遊戯王…天使と悪魔は敵対…

好きな融合モンスターベスト3「遊戯王」

こんにちは、りょうです。 なんだか今日はペンが走りますのでまた書きました。 遊戯王には多数の融合モンスターが存在しますが私が大好きな融合モンスターを解説付きで紹介していきます。 ①デスピアン・クエリティス 4月に発売されたパックの融合モンスター…

100均を上手く使う事が人生を上手く導く

ってよく昔の会社の先輩から言われたなぁ 今でもよくわかってないが 久しぶりの更新これかよ(笑)

遊戯王の特殊裁定①太陽龍インティ「遊戯王」

こんにちは、りょうです。 かなり更新が滞ってしまい2ヶ月くらいブログ更新をサボってしまいました。申し訳ない。 今回は遊戯王の「特殊裁定」について書いていきます。 特殊裁定とは?簡単に説明すると「テキストからは読み取れないKONAMI様(様が重要)が…

レベル8シンクロの革命「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 最近ブログ更新がご無沙汰でした。仕事が忙しいと言い訳したいところですが、疲れて寝落ちがパターン化してる今日この頃です。 さて、今日の記事ですが。みなさん「強い遊戯王のシンクロレベル8」といえばなんでしょうか?ヴァレル…

デッキ破壊の恐怖「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 現在世界的にコロナウイルスが深刻な問題としてピリピリとした状態が続いています。ワクチン接種が始まりますが良い方向に動くのを期待していきたいですね。 手洗い、消毒、マスクによる感染対策。みんなで気をつけていきましょう…

遊戯王の「蘇生制限」について「遊戯王」

こんばんは、りょうです。 職場の問題人物が本日付けで退職したため肩の荷がおりひと段落って感じです。 久しぶりにブログを更新していきます! 今日は遊戯王における「蘇生制限」について。たまにわからなくなる人いるはず。 その前に蘇生制限って何?って…