最強?ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン「遊戯王」

こんばんは、りょうです。

最近出た新規を含めた青眼デッキを使って楽しんでいる私ですが、1番強いのこいつじゃね?と思った1枚があります。

その1枚とは…

 

ブルーアイズ・ジェット・ドラゴン!!!

f:id:rryosun:20211103204446j:image

 

という事で、このカード何が強いのかというと…効果に合わせて解説していきます。

 

f:id:rryosun:20211103210120j:image

 

①は手札か墓地に自身がいれば場のカードが戦闘・効果で破壊された際に特殊召喚できるという効果。簡単に言って大体どんなデッキにも採用できるという事が可能です。

墓地に青眼の白龍がいなければ効果を発動できませんが、竜の霊廟を用いれば2枚セットで墓地に用意する事が可能となります。

f:id:rryosun:20211103210520j:image

これを見て良いと思った方、よかったら使ってみては…?

 

②は自身以外のカードは効果では破壊されなくなる効果。雑に強い。説明不可。

遊戯さんのミラフォも効かないの嬉しいね!!

 

③は自身が戦闘を行うダメージステップ開始時に相手の場のカード1枚を対象とし手札に戻す効果。対象を取るため一部のカードには効かない場合もありますが、邪魔なカードを退かせるのはかなり強いです。

 

青眼って基本的に攻撃力で攻める印象がありますが、このカードのおかげで防御面も強くなりおまけにバウンス効果まで持ち合わせているというかなりの強化をいただきました。

 

皆様も青眼デッキ、是非使ってみてください!