セリオンズ、なぜそんなに強いのか「遊戯王」

こんにちは、りょうです。

今日は昼間からブログを書いてます。創作意欲はあるんですが、なかなか文章に起こすのに一苦労な最近です^^;

 

さて、今回の内容は遊戯王で新しく収録されたテーマの「セリオンズ」についての解説をしていきたいと思います。

f:id:rryosun:20220124172740j:image

印象としては高レベル、種族属性バラバラ、メカメカしい、など色々あるかと思いますが現在EXモンスターが存在しないのもあり出張性能のある強さを備えているテーマでもあります。烙印や勇者と組み合わせて使用している方も多いみたいですね。

 

効果としては墓地にある他のセリオンズか種族が同じモンスターを装備する効果、装備するとATK700アップと装備モンスター自身の効果を付与するという効果。後者では耐性持ちや破壊、バウンス効果を与えるので相手によって効果を選ぶこともできるわけです。

 

このセリオンズたち、実は隠された?裁定がありまして…それが非常に強かったりします。

それは…「自分の墓地のモンスターを対象に効果を発動し手札から出す効果」にチェーンして墓地のモンスターを墓穴の指名者やDDクロウで除外しても、手札から特殊召喚できる」という裁定です。

f:id:rryosun:20220124174141j:image

遊戯王wiki参照

 

遊戯王ではタイミングを逃すという言葉がありますが、この対象をとる効果ってタイミング逃す事が多いんです。対象不在のため効果不発、なんてのはたくさんあります。その中でも不発にはならないあたりセリオンズ、強い。

この裁定知ってた方いたら周りの人達にも教えてあげてください。

 

セリオンズは今後もかなり強くなりそうなテーマです。みなさんも是非使ってみてください!

ではでは。